ブログ

歯科矯正を受ける人に「ホワイトニング」をおすすめする理由

近年、歯を白くする「ホワイトニング」が人気です。特に、歯並びに悩みを抱えて歯科矯正を受ける人からの支持は熱く、「ホワイトニング」の施術が用意されている矯正歯科専門医院も存在します。

そこで今回は、“歯科矯正”とセットで考えたい、「ホワイトニング」についてご紹介します。

歯科矯正とセットで考えたい「ホワイトニング」とは

歯科矯正を受ける人に「ホワイトニング」をおすすめする理由
「ホワイトニング」とは、歯の黄ばみを白くして、見た目をより美しく改善する治療です。

「歯を白くする」方法にはいくつかの種類があります。薬剤で歯の色素を取り除いて白くする方法や、歯の表面を削って白いセラミック素材を装着する方法、白い塗料で歯の表面をコーティングする方法などです。いずれも、歯磨きだけでは落としきれない“歯本来に由来する黄色み”に対して行われます。

なかでも人気を集めているのが、「過酸化水素」によるホワイトニングです。歯の内部にまで染み込んだ「過酸化水素」が色素を分解し、歯を白くしていきます。歯を削ったりコーティングしたりする必要がないので、比較的小さい負担で行えることが特徴です。

ホワイトニングの施術方法

裏側矯正のメリット・デメリット
「ホワイトニング」は、クリニックで施術を行う「オフィスホワイトニング」と、自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類があります。

矯正歯科で受ける「オフィスホワイトニング」では、短期間ではっきりとした白さを手に入れられます。一方、自宅で行う「ホームホワイトニング」は、オフィスホイワトニングに比べ効果の実感に時間がかかりますが、周囲に違和感を持たれにくく、ナチュラルな白さが手に入ります。さらに、通院の必要がないので手軽に行えるのも魅力です。

「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の違いを知り、自分にあった施術方法を選びましょう。

「ホワイトニング」をするメリット

歯科矯正を受ける人に「ホワイトニング」をおすすめする理由
「ホワイトニング」を行うと、第一印象が良くなり、口内の健康を保ちやすくなります。

口は会話するときに最もよく動く部分なので、おのずと相手の視線が注がれます。したがって、口元は強く相手の印象に残り、全体的な雰囲気にまで影響を与えるのです。歯が白いと、歯磨きという「基本的な生活習慣が身についている」ことを連想させますので、清潔感を抱かせるだけでなく、上品な人物だという印象を与えることもできます。

また、「ホワイトニング」をした後は“色素沈着”を避けるように意識が変化します。そのため、念入りに歯磨きをするようになるので、「虫歯」や「歯周病」も予防しやすくなります。

「ホワイトニング」で白くなった歯を維持したいという気持ちが、日々のケアのモチベーションを高めてくれるでしょう。

歯科矯正とホワイトニングで美しい口元を手に入れる

歯科矯正を受ける人に「ホワイトニング」をおすすめする理由
“歯科矯正”を検討している人は、合わせて「ホワイトニング」の施術をおすすめします。

あらゆる場面で相手に好印象を与えてくれるのが、美しく並んだ白い歯です。特に、就職活動や結婚といったライフイベントのときは、強力な味方となってくれるでしょう。

ホワイトニングと歯科矯正でワンランク上の洗練された口元を手に入れ、あなたの人生をさらに輝かせましょう。

関連記事

歯科矯正のメリットとは?本当にやった方がいい?
美しい歯並びで結婚式を迎える「ブライダルに向けた矯正」とは

歯科矯正は葛西モア矯正歯科へ

葛西モア矯正歯科では、日本矯正歯科学会の認定医が診察をいたします。

「日本矯正歯科学会」公認の認定医がいる葛西モア矯正歯科

当医院の最寄り駅は、東京メトロ東西線の「葛西駅」で、徒歩0分。船堀駅からは都営バス「葛西駅行き」、葛西臨海公園駅、舞浜駅からは京成バス「亀有駅行き」「小岩駅行き」にご乗車のうえお越しください。
瑞江駅、篠崎駅をご利用の人は、一之江駅から京成バスで9分とアクセス良好!
江戸川区で”歯科矯正”や”ホワイトニング”など、審美歯科治療をお探しなら「葛西モア矯正歯科」をぜひご検討ください。


<2000症例以上の豊富な経験と高度な技術で、装置の見た目にもこだわる矯正治療を提供>

住所:〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-16 第二カネ長ビル5F
アクセス:東京メトロ東西線葛西駅より徒歩0分
電話番号:03-6808-5600

歯並びのことなら葛西モア矯正歯科