ブログ

葛西モア矯正歯科から電車で4駅!妙典ってこんなところ

葛西モア矯正歯科があるのは江戸川区ですが、今回は江戸川区のお隣の市川市にある「妙典(みょうでん)駅」の周辺についてご紹介します。

アクセスの良さと、充実した商業施設で人気拡大中の妙典

東京メトロ東西線

「妙典」は2000年に開業した比較的新しい駅ですが、その暮らしやすさが人気を呼び、利用客は毎年増え続けています。多くの人に選ばれる理由は、交通の便の良さと、駅周辺の充実した商業施設にあります。

電車でも車でも嬉しい!妙典の便利な交通事情

「妙典」からは「大手町」や「日本橋」へ乗り換えなしで30分弱。総武線や京葉線が停車する「西船橋」へも5分と、どこに出かけるにもスムーズです。

また、東京外環自動車道の「市川南インター」が2018年6月に開業し、車でのアクセスが格段に便利になったこともポイントです。渋滞しやすい首都高速を経由することなく、埼玉や茨城方面にもダイレクトに移動できるようになりました。

買い物・外食は妙典駅前の「M’av みょうでん」と「イオン市川妙典店」で

妙典駅周辺には、駅直結の商店街「M’av(マーヴ) みょうでん」と、駅徒歩1分の「イオン市川妙典店」があります。スーパーからシネマ、リーズナブルな飲食店まで一通りそろっているので、買い物や外食に困ることはないでしょう。

歴史の香りを感じつつ、多くの寺院に参拝できる「寺町通り」

お寺

妙典でぜひおさえておきたいのが、多くの寺社仏閣が軒を連ねる「寺町通り」です。実は、「妙典」という地名は仏教用語に由来するもので、妙典駅周辺は古くから「寺町」と呼ばれるほど多くのお寺があります。

区画整理で新しくなった駅前のエリアから少し足を伸ばすと、昔の街並みがそのまま残る妙典。「寺町通り」は駅から旧江戸川の方角に10分ほど歩いた所にあり、落ち着いた雰囲気の木造家屋に混じって、歴史ある寺社仏閣が点在しています。

特に有名なのは、徳川家康と宮本武蔵にゆかりのある「徳願寺」と、七福神参りができる「正国山妙応寺」です。歴史の香りを感じながら懐かしい雰囲気のただよう路地を散策できるので、「御朱印集め」で訪れるのにもおすすめです。

雄大な眺望の中でのびのび遊べる江戸川河川敷も徒歩圏内

河川敷

妙典駅から線路沿いに10分ほど歩けば、そこはもう江戸川の河川敷。1.2ヘクタールもの広大な「妙典公園」と、BBQやハゼ釣りが楽しめる「妙典スーパー堤防自由広場」があります。どちらのスポットも若者やファミリー層から人気で、土日ともなれば多くの人で賑わいます。

特筆すべきは、見晴らしの良さです。雄大な江戸川の流れと、鉄橋を通過する電車、行き交う船舶や水鳥たちの姿を眺めながら、のびのびとした時間が過ごせます。
都心からもほど近い「妙典」は、便利で暮らしやすいだけではなく、多彩な魅力にあふれる街なのです。

市川市・妙典周辺の歯科矯正なら葛西モア矯正歯科へ

葛西モア矯正歯科では、日本矯正歯科学会の認定医が診察をいたします。

「日本矯正歯科学会」公認の認定医がいる葛西モア矯正歯科

当医院の最寄り駅は、東京メトロ東西線の「葛西駅」で、徒歩0分。「葛西駅」へは、西葛西駅・東葛西駅からわずか2分。南行徳駅、行徳駅、妙典駅、厚木中山駅からなら12分以内に到着するので、通院にとても便利です。

JR総武線の新小岩駅、小岩駅、下総中山駅、本八幡駅、市川駅。JR京葉線の新浦安駅、市川塩浜駅、二俣新町駅は、西船橋駅から東京メトロ東西線へ乗り換えれば15分程度とアクセス良好!

江戸川区で”歯科矯正”や”ホワイトニング”など、審美歯科治療をお探しなら「葛西モア矯正歯科」へぜひお越しください。


<2000症例以上の豊富な経験と高度な技術で、装置の見た目にもこだわる矯正治療を提供>

住所:〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-16 第二カネ長ビル5F
アクセス:東京メトロ東西線葛西駅より徒歩0分
電話番号:03-6808-5600

歯並びのことなら葛西モア矯正歯科